お知らせ

専属職人(一人親方含む)・アルバイト作業員への安全協力支援金の支給について

2021年6月4日
株式会社ケイ・マックス

日頃より株式会社ケイ・マックスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今年の夏(7月~9月)の気温は、広範囲で平年並みか平年よりやや高く、全国的に暑い夏となる予想が発表されております。
特に東日本では平年よりやや高くなる傾向です。
東京に出されている緊急事態宣言は6月1日から20日まで再延長され、今年もコロナウイルス感染症予防対策を行いながらの夏を迎える中で、専属職人(一人親方含む)・アルバイト作業員には引き続き現場作業時のマスクの着用をお願いしております。

夏のマスク着用は非常に息苦しく、汗を多くかくことから、1日で複数回のマスクの交換が必要になると思われます。
また、マスクを着用することで喉の渇きを感じづらくなることから、知らぬ間に脱水が進んでしまい熱中症になるリスクが非常に高くなります。

弊社では、今夏においては、現場作業におけるマスク着用と、こまめな水分補給の促進を目的とした“安全協力支援金”を支給することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

■支給対象者
すべての専属職人(一人親方含む)
アルバイト作業員

■支給期間
2021年6月5日(土)~2021年9月30日(木)まで

本件に関するお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお願いいたします。