ユニットバス搬入の様子をご紹介!

ケイ・マックスには、住宅設備(ユニットバス、キッチン・システムキッチン、洗面等)を専門に搬入する部署があります。

専門部署の為、住宅設備の搬入に慣れた作業員が丁寧に運びます。

この記事では、ユニットバス搬入の様子を紹介いたします。
ケイ・マックスは主に関東一円、東京、埼玉、神奈川、千葉エリアの荷揚げ・搬入にご対応致します。

搬入に関するお問い合わせは下のボタンよりお願いいたします。

ユニットバス搬入の様子

新築マンションのユニットバス搬入の様子です。

ユニットバスは天井、壁、床、浴槽のパーツごとに分解された状態で設置場所へ運ばれ、現場にて組み立てられます。

ユニットバス搬入
ユニットバスを載せたトラックが到着しました

ユニットバス搬入
トラックいっぱいにユニットバスが載っています

1回でエレベーターに載らないため、仮置きします。配管や細部の部品が破損しないような置き方をします。

複数人で協力して、手際よく降ろしていきます。壊れやすい部分もある為、息を合わせて搬入していきます。

ロングスパンエレベータに積み込んでいきます

特に化粧面が傷つかないように細心の注意を払いながら搬入を行います

エレベーターで昇ったら、各部屋へ搬入していきます。開梱や施工を考慮し、間配りします。

間違いが無いように、確実に間配りしていきます。化粧面を体側に向け、保護します。

間配り後、ユニットバスの壁・天井の養生を剥いていきます。

開梱後のゴミをまとめ捨てます

というわけで、ユニットバス搬入の様子をご紹介しました!

ユニットバスの搬入以外にもキッチン、洗面等の住宅設備、内装材、パーテーション、重量物等の搬入はケイ・マックスまでお問い合わせください。